2017年12月4日月曜日

【アンパンマン】はじめてのブロックバケツを誕生日に♡2歳児の遊び方。

前々から子供に買い与えたいと考えていたアンパンマンのブロックラボシリーズ。


2か月前に2歳になった娘にお誕生日プレゼントとしてばぁばが買ってくれていました♡



買ってもらったのは1.5才からのファーストブロックシリーズのブロックバケツL。


大型のはじめてのブロックワゴンと迷いましたが、おもちゃによってはまったく興味を示さない場合もあるので、最初としては4,000円弱で買えるこの大きさと量はちょうどよかったかな?と思います。
もちろんご多分に漏れず我が家の娘も大のアンパンマン好き。


最初の食いつきはばっちりでした。


実は以前にもショッピングモールの体験おもちゃコーナーでも少しだけ遊んだことがあり、その時も真剣に遊んでいたので、多分気に入るだろうとは思っていました。


しかし、家にある状態で毎日遊ぶかは別の話。


このブロックラボのシリーズは低年齢向けのファーストブロックの他にも、3歳くらいから楽しめるワールドブロックシリーズくるくるブロックシリーズというのもあります。



もし毎日楽しんで遊べるようなら、今後増やしていってもいいかな?と考えていましたが、その後の様子はいかに・・・






今現在2歳2か月。


与えてから2か月たちましたが、毎日あそんでくれています!




私たち親からプレゼントだったすべり台は遊ばない日もあるのに・・・遊んでも2回滑って終わりとか・・・


アンパンマン効果なのか、子供のことを考えつくされて作られたおもちゃだからのなのか・・・


とにかく一日に何回も遊んでいるし、親と一緒に組み立て遊ぶのも楽しくて仕方がない様子。


「あかちゃんまんましよう!」と言って誘ってきます。


ブロックのブの字も入っていない誘い方ですが・・・(笑)


夫が赤ちゃんまんのブロックをベースにロボット風に組み立てて以来、アンパンマンブロック=あかちゃんまんま(なぜまんまなのか・・・)と覚えたようです。


アンパンマンブロックと言っても通じはするのだけど・・・


気に入った作品ができると「サシンとって(写真)」と催促。
今のところ、平らな板状ブロックの上にまんべんなく重ねていくのがお好きなご様子。
実はかなり前からこのブロックの購入は考えていたので、関連商品も少しだけもっていました。


こちらはガチャポンで当てたもので、ブロックラボのブロックドールにボールチェーンのついたキーホルダーとして出ていました。

もちろんこれもブロックにはめることが出来るので、ボールチェーンは外し、ブロックラボを買うまではただの人形として遊ばせていました。


このガチャポン購入当時のブログ→


バイキンマンはまだまだなんでも口に入れてしまう頃に買った物なので、顔がすこし剥げちゃってます(汗)


こちらも関連商品だったので購入していました。
子供向け遊び絵本の付録としてブロックラボで使えるアンパンマンが入っていたのです。
しかもハロウィンバージョンで手にかぼちゃを持っている。


このハロウィンバージョンが可愛すぎておもわず買ってしまいました。
顔も微妙に表情が違いますね。


このブロックは子供もよく遊んでくれるし、今後ちょっとずつ数を増やしていく予定。


3歳のお誕生日もブロックラボシリーズのどれかにしようかと考えています。








☆☆関連記事☆☆


✔ガチャポン景品とブロックラボを連結させる
✔室内用すべり台がずれてしまう!すべり台を固定させる方法











0 件のコメント:

コメントを投稿