2017年6月29日木曜日

【西松屋】サイズを間違えて購入した商品の交換方法、ほか購入品

先日サイズを間違えてしまった肌着を交換してもらいに、再び西松屋へ行ってきました。
・先日西松屋でサイズを間違えたときの記事→

無事に80cm→90cmに変更。
サイズなどを間違えて購入した場合、交換するときは開封していない商品とレシートを持ち、レジにてサイズを間違えてしまったことを伝えます。
交換の際は出された用紙に名前と電話番号を記入しレシートを出し直してもらうだけ。


袋を開けるとこんなキャミソール肌着。
1歳8か月の娘はくじらとくまがらのキャミソールみてテンションが上がったようです。
ついでにスパッツも購入。
左のうすピンクは3分丈。値下げ品。
こちらはスカートを履かせたときにオムツが見えてしまわないよう、ブルマ代わりに吐かせるのによさそう。


右の黒いスパッツは5分丈。
最近は外遊びなどですぐに汚してしまうので1日に2~3枚ズボンを取り替えるので買い足しです。

あとは野菜ふりかけ。
こちらはもう4度目のリピ買い。
通宝海苔という海苔屋さんのふりかけで西松屋では野菜、鰹、納豆の3種類が売られていました。
無添加です。
我が家の娘は卵アレルギーがあり、ふりかけは卵入りの物も多いので、購入の際は念入りにチェックしていますが、こちらのふりかけは卵も不使用なので問題なく食べられます。
ついでにこちらも。
子供用のヘアゴム。3度目の購入。
まだまだ髪の量が少ない子供でも縛りやすい。
透明の絡まないヘアゴムと言うのも買ってみたけど、私が不器用なのか娘はつけるときも外す時も痛がって嫌がるので、こちらのヘアゴムは重宝しています。

ただ、小さいのでよく紛失する・・・
左右に束ねたときに同じ色のゴムを使いたくて2袋買ったけど、もう半分以上無くしました(涙)
まぁ、一袋99円だし無くすことはあまり気にせず使おうかと。
ちなみに使い込むとこのくらい伸びてヘタレます。
娘は髪の量こそ多くないものの横髪はうまれた時から長く、産後3か月頃に抜け落ちた後頭部や上頭部とは違いずっと伸び続けたので、横髪だけはすでに肩下の長さまであります。

髪は縛ってあげないとよだれが絡んで口元に髪がベタベタついてしまうので毎朝、着替えと同時に髪をセットします。
まぁ、そこは嫌がって結局そのままになりよだれまみれの毛先になっていることもしばしばですが・・・
大体、左右に束ねていることがほとんど。
前髪以外は生まれた時からずーっと伸ばしっぱなしだけど、そろそろ美容師さんにきれいに揃えてもらおうかな?
前髪も私が切っているけど、どうしても曲がってしまうし・・・

以上、西松屋でのお買い物のお話でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿