2017年6月24日土曜日

【西松屋】水遊び準備!ほか購入品

娘1歳8か月。


公園などで水遊びをする機会も増えてきましたが、来月の新居へのお引越し後は自宅でのビニールプールも楽しみたい!


と、言うわけで夏の水遊びを存分に楽しむため、水着を買いに西松屋に行ってきました。
車の中では少々ぐずっていた娘。
しかし、西松屋に入るや否や急に物欲(?)が目覚めたのか商品を品定め。


水着を選んでいる私の隣でアンパンマンのプール用バスタオルに目をつけ「アンパンマン!アンパンマン!」と主張していた。


しかもちゃんと青ではなくピンクの方のアンパンマンタオルを指さして・・・


そんな娘をしり目に私が選んだ水着は・・・
ひまわり柄のワンピースタイプの水着。90cm


95にしようかと悩んだけどこの1か月半ほどで2cmは身長が伸びたと思われる娘を見ていると、来年のことは考えるまい・・・


と、ジャストフィットサイズにしました。


本当はビキニタイプにすれば来年もいけたかなーとか思ったけど、ビキニタイプはあまり種類がなかった(涙)


なによりこのひまわり柄が気に入ってしまったので。


着せるのが楽しみ。

ついでに歯ブラシの替えも購入。


このコンビの歯ブラシはずっとリピ買いしている商品。
別売りで売っているソケットに入れると、一人磨き用ののど突き防止歯ブラシとして使えるのです。


これだと口にくわえたまま転んだりしても喉をついてしまう心配がないので、安心して子供にもたせることがで来ます。


もちろん、中の歯ブラシは交換可能で・・・
中はこんなふうになっています。


仕上げ磨き用はまた別の歯ブラシを使っていますが、娘にもブラシを持たせないと持ちたがって怒るので(汗)


磨かれるのはあまり好きではないみたいだけど、自分で磨くのはとても好きなので「歯を磨きなさい」と言わなくても、磨きたくなると自分で洗面所の前に行って催促してきます。


もっとも磨いているというよりガジガジかじっているという表現の方が正しいかもしれませんが。


おかげで歯ブラシはすぐにボロボロになります。


購入品もう一つ。


夏用の肌着をと思いキャミソールを・・・買ったのですがサイズを間違えました(涙)


90cmを手に取ったつもりが、まさかの80cm!!
実は私これよくやるミスなんです(涙)


手に取るときにちゃんとチェックしているつもりなのに、あとで見たら違うサイズ・・・


早めにレシートをもって交換に行こうと思います。


追記→交換しました


それにしてもみなさん真夏でも肌着をちゃんと着せているんでしょうか?


こちらは北海道の為、6月でも肌寒い日もあれば真夏日になることもあります。


暑い日は肌着は着せずにTシャツだけで過ごすことも多いけど、寝るときはお腹を出して寝ていることがよくあるので、肌着もしっかり着せています。


去年はまだ生後8か月で着ているものもロンパースやカバーオールだったので、服よりむしろメッシュタイプの肌着だけで過ごしていることが多かった。


大人より体温が高い子供の身体。


着せる服の調整の仕方に悩みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿